平成14年度YEG活動内容  商工会議所青年部Webトップページへ
平成14年度会長 古姓 敬治

私たち中小企業経営者は、自企業を継続、成長させる為に、常に「すべきこと」を考え、実践していかなければなりません。今日の厳しい経済情勢の中では、自分の頭だけの考えでは非常に難しいと思います。私たちには、情報を的確にキャッチし、また踊らされることなく、判断、行動する能力を持つことが求められています。
青年部には実に多岐にわたりメンバーがいます。多くのメンバーと出会い、一緒に活動をすることによって、多くのことが吸収できると思います。今まで思いもよらなかったアイデア、アクションが生まれるていることに驚くことと思います。そして、自らも他のメンバーに影響を与えているということも気づかされるでしょう。このGIVE&TAKEの世界(商工会議所青年部)を大いに活用して欲しいと思います。
平成15年度会長 鈴木 護

11月の臨時総会において、平成15年度所沢商工会議所青年部8代会長に承認していただいた鈴木護です。
諸先輩が築き上げた、商工会議所青年部の会長という役職を一年間務めさせていただくわけですが、改めて責務の重さを感じてます。厳しい経済状況の中、会員の皆様の企業においては大変な努力をなさっていると考えます。人の力には限度がありますが、人の知恵にはすばらしいものがあると考えます。我々青年経済人は、自らの企業を存続、発展させる責務があり企業の発展が地域の発展、活性化に繋がると考えます。異業種間の交流を深め、知恵を出し、互いに切磋琢磨し合い自らの企業の発展に繋がるような団体でありたいと考えます。そして豊かで住みよい郷土づくりに貢献できるように勇気と情熱をもって会員の皆様と共に一年間頑張りたいと思います。
『挑戦なくして、明日はなし』どうぞ宜しくお願い申し上げます。

所沢商工会議所
〒359-1143 
埼玉県所沢市宮本町1-1-2
TEL:042-922-2196 
FAX:042-923-6600

E-mail:info@tokorozawa-cci.or.jp