所沢商工会議所青年部

ヤングリーダー研修会熊谷大会

副 題
来賓・OBの方々と共に新年をお祝いしよう!
開 催 日
2017年2月4日(土)
開催場所
熊谷市立文化センター文化会館他
担当委員会
渉外委員会
対 象 者
埼青連所沢YEG会員
開催報告
 小澤会長はじめ総勢20名の所沢YEGメンバーが参加いたしました。
 基調講演では、公益社団法人 経済同友会 終身幹事 前原 金一 様 が講師として「真のリーダーに必要なものとは」をテーマに、帝王学やすべての重職に在る者の名訓をもとに語っていただき、とても貴重で有意義な講演で、リーダーとはどうあるべきかを改めて自身に問い正す機会を与えていただきました。
 その後、各分科会に参加し、その後の懇親会では、オープニングに県立熊谷高校の応援団のアトラクションや熊谷でのラグビー等の素晴らしい取り組み(2019年日本にてワールドカップが開催)の紹介、ブラザーコーン様熱唱の「WON'T BE LONG」にのせて武蔵HEAT BEARS CHEERLEADER 「HONEY BEES」様のダンスコラボetc. とても熱く盛り上がり、本当に熱い熊谷に感動いたしました。
 2次会では 熊谷YEGメンバー様が経営するダーツバー「ラミン」にお邪魔して、最後まで楽しいひとときを過ごし、埼玉県連の一大事業を堪能いたしました。
 次年度は春日部YEG主管の研修と交流の集い、狭山YEG主管のヤングリーダー研修会と続き、ヤングリーダー研修会においては、所沢YEG主管が平成31年度(平成32年2月開催)、東京オリンピックの年にめぐってきます。
参加人数
20名
Copyright © 2017 所沢商工会議所青年部 All Rights Reserved.