平成15年度 所沢YEG活動内容 商工会議所青年部Webトップページへ
平成15年度会長 鈴木 護

昨年の4月に会長に就任して、まもなく1年になろうとしています。振り返ると早い1年でした。自分自身、会長が務まるのだろうか悩んだ末の挑戦でした。
事業計画・予算組みをするなかで理事の方々の気持ちを聞きいろいろと考えたこと。大勢の方の前での挨拶や緊張した理事会。会員の家族の皆様が喜んでくれた家族交流。力を合わせて頑張った「ところざわまつり」。初めて体験した蕎麦打ちと料理教室。市役所と進めてきた、エコバック事業。そして無事に承認していただいた定時総会。臨時総会。一つ一つの事業が私にとって大変貴重な体験をさせていただきました。微力なため数々の失敗もしましたが、役員、理事の皆様に助けて頂き乗り越えられました。私は会長を受けてよかったと思っています。結果はどうあれ、挑戦したことによって色々なことが学べました。
最後に商工会青年部に入って,素晴らしい先輩に巡り会い素敵な仲間が出来たことに感謝いたします。ありがとうございました。
平成16年度会長 五十嵐 俊昭

平成16年度所沢商工会議所青年部9代会長に就任しました五十嵐俊昭です。諸先輩が築き上げた、商工会議所青年部の会長という役職を一年間務めさせていただくわけですが、改めて責務の重さを痛感しております。
厳しい社会情勢の中、若き所沢商工会議所青年部の会員として自身の企業発展はもとよりこの所沢を発展させる為にも我々所沢商工会議所青年部が主役となって企業、地域の発展に貢献できるような団体活動をしていきたいと考えます。また異業種交流を深める絶好の場として企業間の情報交換、新しいビジネスチャンスを発掘し隣接地域との交流を深め、自らの企業発展のヒントにできる組織でありたい考えます。
人生の中で最も充実している時期に思いが残るような所沢商工会議所青年部を作れるような活動を行いたいと考えます。そして豊かで住みよい郷土づくりに貢献できるように勇気と情熱をもって会員の皆様にご協力を頂きまして、共に一年間頑張りたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

所沢商工会議所
〒359-1143 
埼玉県所沢市宮本町1-1-2
TEL:042-922-2196 
FAX:042-923-6600

E-mail:info@tokorozawa-cci.or.jp