所沢商工会議所青年部

ビジネス交流会

開 催 日
2014年6月28日(土)
開催場所
所沢商工会議所会議室1・2
担当委員会
ビジネス交流委員会
対 象 者
所沢YEG会員
参加人数
23名
開催報告
 平成26年6月28日土曜日18時より所沢商工会議所会議室において第一回所沢YEGビジネス交流会が開催されました。
 ビジネス交流会とは要するに自社の事業内容をメンバーの前で詳細に発表して、メンバー間や若しくはその紹介でビジネスにつなげようという試みです。
 YEGの長い歴史の中で実はこのような取組は初ということで、担当委員会である我々も議論と修正を重ねてなんとか開催までこぎ着けることができました。
 当日は、23名の参加と目標よりもやや少なかったですが、2グループに分かれての自社アピールと質疑応答は活気に満ちたものとなりました。
 また既にYEGメンバー間でなされた商取引についても発表してもらったのですが、意外とメンバー内で活発に取引されているんだなということが認識できました。
 参加者の声としては、「今まで知らなかったメンバーの仕事について知ることができて大変よかった」、「普段のYEG活動では見られないその道のプロとしての姿が見られ面白かった」等、概ね好評を頂きました。
 次回は9月の開催予定ですが、早くも「次も期待します!」という声も頂いているので、よりパワーアップさせて第二回交流会を実施したいと思います。
 今回惜しくも参加できなかったメンバーにも是非次回は参加頂き、また今回参加したメンバー同士でビジネスマッチングがなされれば良いなと思いました。
 二時間という短い時間ではありましたが大変有意義な交流会になったことを報告したいと思います。
委員会 委員長 泉 智太郎
Copyright © 2014 所沢商工会議所青年部 All Rights Reserved.