所沢商工会議所青年部

第2回7月例会

開催日
2011年8月7日(日)
開催時間
13:00〜23:00
開催場所
スカイツリー・浅草・東京湾納涼船
対象者
青年部会員・会員家族
参加人数
21名(会員家族 7名含)
開催報告
 青年部会員とそのご家族は、チャーターバスに乗り、所沢を午後1時ごろ出発しました。
 所沢ICに入る前に、荻野担当副会長の例会開会宣言、長沼会長の会長挨拶、中島交流・親睦委員長より挨拶と本日の行程と注意点等の説明がありました。
 関越自動車道から外環、首都高を通り、最初の目的地、東京スカイツリー近くに到着。スカイツリーの麓までは大型車両では行けないとのことで、隅田川付近で降車し、河辺まで徒歩で向かい、スカイツリーをバックに集合写真を撮影しました。
 その後、浅草寺および仲見世を自由見学し、おみやげも思い思いに買いました。
 次に、急遽予定にはなかったお台場に寄り、フジテレビやショッピングモールを見学しました。
 午後6時頃いよいよ本日のメインイベント、東京湾納涼船に乗船するため、竹芝客船ターミナル(浜松町)に到着。担当委員会(交流・親睦)が乗船手続きをしたのち、入場受付前で納涼船をバックに記念撮影し、その後乗船しました。
 乗船後、直ぐに船内の地下宴会場にて、懇親会が盛大に開会されました。また、甲板(Bデッキ)ではステージが設営されており、ダンスやライブなどのショーが行われ、また、各フロアに屋台が軒をつらね、にぎやかな雰囲気の中、東京湾から眺める東京タワーやレインボーブリッジ、港の風景を楽しみながら懇親を深め、一行はとても有意義な時間を過ごしました。
 首都高、外環、関越自動車道をとおり、所沢ICで下りたのち、本橋監事の監事講評と久米監事の閉会の挨拶があり、午後11頃所沢に無事到着、解散しました。
Copyright © 2011 所沢商工会議所青年部 All Rights Reserved.