2009活動報告 活動計画・活動報報告のトップへ戻る
ホームへ戻る
NO20

平成22年2月16日(火)『金融セミナー&情報交換会』

平成22年2月16日(火)当所青年部研修・拡大委員会(斎藤委員長)担当による『金融セミナー&情報交換会』が旧市庁舎402・403会議室にて開催されました。
【開催趣旨】
商工会議所青年部の活動の根底にはメンバー個々の商売の安定継続があると考え、普段はまちづくり事業等で青年部から外に向かって事業を行い、様々なメッセージを発信していますが、今回は内部に向かってのメッセージの発信をすべく、青年部内のメンバー同士で自社のアピールを行い、情報交換をし、メンバー同士の繋がりで社業が発展すればと考えます。
【金融セミナー】
第1部講演
講師 事業支援部 調査役 荒井昌成 氏
テーマ「金融機関との上手な付き合い方」
第2部講演
講師 野村證券鰹椛支店 ファイナンシャル・アドバイザー 小泉卓司 氏
テーマ「株の賢い運用の仕方」
【情報交換会】
自社PRシート作成
懇親会 「新むさし」にて(所沢市元町)開催
各講師の方から、普段耳にする情報とは切り口の違った、本質を見抜くための金融や経済の知識やロジックについて
貴重なご講演をいただき、大変有意義なセミナーとなりました。
懇親会においても、和やかな雰囲気のもと大変盛り上がりました。
こうした懇親会での何気ない会話の中にも経営のヒントが見え隠れしていることを改めて感じた一日となりました。