活動計画・活動報報告のトップへ戻る
  
NO14

2/20日(金)・21日(土)第26回全国会長研修会「浜松会議」
2月20日(金)・21日(土)静岡県浜松市内にて日本商工会議所青年部 第26回全国会長研修会「浜松会議」 第54回通常会員総会 が静岡県浜松市内で開催され、所沢からは、荻野会長、長沼副会長と事務局(計3名)が参加しました。 初日20日は、アクトシティ浜松中ホールにて、開会式、分科会が開催され、その後第一楽章登録対象者は、オークラアクトシティ浜松4階「平安の間」にて、それ以外の楽章登録対象者は、グランドホテル浜松2階「鳳の間」にて、それぞれ大懇親会が 開催されました。「鳳の間」では、bjリーグに今シーズンから参戦の浜松・東三河フェニックスチアのダンスパソーマンス他、本場ブラジルのサンバショーで会場は盛 り上がりました。
翌21日は、アクトシティ浜松中ホールにて第8回YEG大賞表彰式表彰式並びに第54回通常会員総会に出席。続いて、大ホールにて全体研修として、星野仙一氏による講演「リーダーが組織を変える!リーダーシップで組織は変わる!」に出席し、リーダーの存在やリーダーシップの重要性について、ユニークなエピソードを織り交ぜながら、実体験に基いた貴重な講演を聴講し、大変有意義な研修となりました。







Assyコンサート 〜ハッピーでロマンティックな時間を♪VOL.3〜
ソロコンサート第3弾 ファン約800人が集い、魅惑のステージ!
2月21日(土)に所沢市民文化センターミューズ マーキー・ホールにて、 当青年部主催、(財)所沢市文化振興事業団共催、所沢市・所沢市教育委員会・所沢 商店街連合会後援、所沢日栄会・所沢プロペ・所沢ファルマン・昭和会・ワルツ(株)の 協力により、Assyコンサート 〜ハッピーでロマンティックな時間を♪VOL.3〜が開催されました。
当日は多くのファンが早くからつめかけ、開演前には会場は満員に。「BT−FLY」協力による世界一のバルーンアートの演出の中、Assyは愛情溢れる歌声で終始ファンを魅了し、コンサートの最後には、これまで応援してくれたすべての方への感謝の気持ちと、これからもメジャーデビューを目指して、積極的に音楽活動を続けていく決意を明らかにしました。
コンサート終了後、Assyとの握手会にも多くのファンが参加し、愛らしく優しい笑顔でひとりひとりに感謝の気持ちを伝えていました。