活動計画・活動報報告のトップへ戻る
  
NO13
2/7日(土)平成20年度ヤングリーダー研修会草加大会
2月7日(土)埼玉県商工会議所青年部連合会 平成20年度ヤングリーダー研修会草加大会が 草加アコスホールにて開催されました。
埼玉県下のYEGメンバーが一堂に集い、 所沢からは、荻野会長、木内監事、長沼副会長、久米副会長、猪股委員長 日向委員と事務局の計7名が参加しました。
基調講演は、歴史家の加来耕三先生が「歴史から学ぶリーダー像」をテーマに、 楽しくユーモラスに講演されました。
その後、2つの分科会に分かれ、それぞれ参加。
 【第1分科会】テーマ「あなたが喪主です!」〜いざというときの葬儀知識〜
          講師 (株)はせがわ 
 【第2分科会】テーマ「あなたがエチケットマスターです!」
          講師 (株)二木ゴルフ   
懇親会では、アトラクション(話題の矢島美容室のパフォーマンス)、笑楽校クイズ (所沢からは、長沼副会長が代表で参加し、一位の好成績を収めまし た。)
その後各単会PRと続き、 終始和やかで大変貴重な時間をともに過ごしました。





2/15日(日)平成20年度研修・拡大委員会事業
平成20年度研修・拡大委員会事業が2月15日(日)に開催されました。
浅草寺にお参りし、浅草うまいもん「あづま」で昼食を摂ったのち、浅草演芸ホールで落語を鑑賞しました。
特に三遊亭圓歌師匠や三遊亭若圓歌師匠の高座は、歯切れのよいテンポで、内容も洗 練されていて、話し方等について良き勉強の機会となりました。