「令和5年度6月渉外・広報委員会事業 所沢サミット」が開催されました。
日時:令和5年度6月23日(金)15:30~
場所:ところざわサクラタウン
事業名:所沢サミット~歴代埼玉県連会長・KKT実行委員長に学ぶKKT研修会~
平日の15:30という時間にも関わらず、埼玉県内から113名の方々にお集まりいただきました!
皆様、ご多用の中、本事業にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
事業は開幕から、小寺委員長のおもてなし企画第一弾!!
所沢YEGをPRするオープニングムービーからのチアダンスで皆様をお出迎え!!
オープニングムービーは、当委員会副委員長の宮下直幹君監修でインパクト抜群!!
「ご来場いただいた皆様を応援してほしい」という小寺委員長の想いを受けて、phoenix様も圧巻の演技を見せて頂きました。
チアダンスチーム:phoenix 世界大会入賞経験もある日本最大級の社会人チアリーディングチーム
そしてそのまま、開会宣言。
所沢YEGが誇る新井克明運営専務、恒例の様式美!!
オープニングムービーとチアで会場のボルテージが上がったところを締める開会宣言。
ありがとうございました!
司会は、当委員会メンバーで今年度卒業予定の石田達也君
後輩へのお手本となるスムーズな進行、さすがです!
綱領朗読・指針唱和は、宮下君が新井運営専務のインパクトに負けず、きれいに執り行いました。
清水源太会長による会長挨拶。
常にメンバーへの感謝の気持ちから始まる清水会長の挨拶は、いつ聞いても素敵です。
小寺委員長から趣旨説明。
こちらも来場者への感謝とおもてなしの心が詰まった素敵な挨拶でした。
本題のオリエンテーションへ。
関東ブロック出向経験もあり、多くのYEG事業を経験している山森啓太君と入会1年未満の新人 松田拓磨君によるコンビです。
息の合ったテンポの良い説明で面白かったです!
使用した投影資料は、完戸勇磨君と松田拓磨君が山森啓太君に聞きながら、新人の目線で知りたいことを詰め込んだ資料です。
せっかく作ったので、是非、多くのYEGで活用してほしい!
データ欲しい方は、小寺委員長まで!!
そして、メインのパネルディスカッション。
ファシリテーター:所沢YEG 平岩秀隆相談役
パネリスト:令和4年の県連会長 渡辺洋介君(川口YEG)、令和3年の県連会長 田澤暁君(蕨YEG)、同年KKT実行委員長 竹脇大君(蕨YEG)
役職を受けるまでや受けてからのメンバーの巻き込み方、終えて見えた景色など、体験者しか分からない貴重なお話をして頂きました。
パネリストの皆様、お忙しい中、ご登壇頂き、誠にありがとうございました!
また、ファシリテーターは、所沢YEGで平岩相談役にしかできない役割でした。
快く引き受けて下さり、ありがとうございました。
その後は、小寺委員長のおもてなし企画第2弾 サクラタウンツアー!!
ジャパンパビリオンホールA→武蔵野坐令和神社→千人テラスと新たな所沢のシンボル、サクラタウンを県連の皆様にご紹介させて頂きました。
人員の誘導と言えば、昨年のところざわまつりでも評判だった新井運営専務による軽妙なご案内!いつもありがとうございます!!
そして、第一部の最後を飾るのは、おもてなし企画第3弾 埼玉栄高校マーチングバンド部によるスペシャル演奏!
今年の西武ライオンズの開幕セレモニーも担当した名門校です。
千人テラスの形を最大限に生かした上から見るマーチングバンドは壮観!!
どれだけの青春を捧げればその一体感が生まれるのか?感動的な演奏でした。
また、演奏も然ることながら、高校生とは思えない集団行動に襟を正す思いです。
荷物の整頓から、挨拶、休憩中や私たちの話を聞く態度、社会人が見本にしたい要素がたくさん詰まった素晴らしい生徒たちでした。
平日の最中、お越し頂きまして、ありがとうございました。
第一部終了後の懇親会は角川食堂にて。
単会の垣根を超えて、各テーブルで笑顔で語り合っている姿が印象的でした。
100名を超える飲食の設えも皆様のご協力とお気遣いにより、一体感のある懇親会となりました。
また、懇親会後半では、今年のKKT・YLKの担当YEGにキャラバンを披露頂きました。
9月9日(土) KKT熊谷大会
2024年2月10日(土)YLK春日部大会
平日の15:30~5時間にわたる長丁場に、多くの皆様がお越し頂きました。
◆参加者内訳
第一部 113名
第二部 107名
二次会 69名
◆参加頂いた12単会の皆様
上尾YEG、川口YEG、蕨YEG、熊谷YEG、狭山YEG、深谷YEG、行田YEG、草加YEG、秩父YEG、春日部YEG、飯能YEG、越谷YEG
所沢YEGが他単会をお招きする事業は初めてとの事で、100名を超える事業は史上初の快挙だそう!
当日お越し頂いた皆様の今後のYEG活動の一助となっていれば、幸いです。
最後に…
委員会メンバー全員で1月から約5か月間、6月23日に向けて様々な準備をしました。
私達の思い出も少しだけ…
「おもてなし企画」の出演・制作交渉で訪問。
小寺委員長を中心に、メンバーで6月事業PRに他単会を周らせて頂きました。
皆様、温かく丁寧に迎えてくださり、ありがとうございました!!
蕨YEG(前年度KKT開催地)
熊谷YEG (KKT開催地)
春日部YEG (YLK開催地)
狭山YEG (来年度KKT開催地)
他にもPR期間中に、お会いした皆様にPRさせて頂く機会がありました。
お時間頂き、ありがとうございました!
埼玉栄高校のマーチング演奏を盛り上げようと、地元の子ども達が見学に来てくれるよう近隣の小学校・幼稚園にPRに行ってきました。
これはほんの一部で、メンバーが本当に多くの学校周りをしてくれました!ありがとうございました!
6月14日(水) 渉外・広報委員会による直前リハーサル
多くのメンバーがそれぞれの準備をして、平日の夜に集まってくれました。
それぞれの持ち場を最終確認します。
「ミニKKTの運営を委員会で体験しよう」を裏テーマに、委員会メンバー全員で臨んだ本事業。
多くの皆様にお越し頂き、委員会メンバー一同、貴重な体験をする事ができました。
改めまして、お礼申し上げます。
今回の事業で県連事業に興味を持ってくれた方々、9月9日KKTは熊谷、2024年2月10日YLKは春日部、ぜひ所沢YEG渉外・広報委員会のメンバーと一緒に行きましょう!!
渉外・広報委員会 副委員長 山本浩文