2009活動報告 活動計画・活動報報告のトップへ戻る
ホームへ戻る
NO7

ひまわり畑コンサート2009開催!!

8月22日(土)ひまわり畑コンサートが開催されました。
開催当日は、メンバー一同が早朝からステージや出店の設営等に取りかかる傍ら、早くから大勢のファンやひまわり畑の来場者が訪れ、陽気な日差しのもと、順調に開催準備が進められました。
コンサートは、2万本の満開のひまわり畑の中央奥側に設置された仮設ステージで午後3時30分より、JULEPSやアッシー、JAY‘S GARDEN、ティアネス、MAI、shizukaの計6組のライブを予定しており、準備も整い、定刻通りコンサートがスタート。
Shizuka、MAiの2組のアーティストが可憐な歌声と透き通るようなきれいな演奏を響かせ、瞬く間にひまわり畑全体が観客とともに気持ちの良い空間に包まれました。
しかし、その直後、突然の豪雨に見舞われ、やむなくコンサートは中止となり、雨が止んだ後、JULEPSをはじめアーティストたちはステージを降りて、大勢のファンとひまわり畑の観客席で残念な結果を惜しみつつも思い思いの気持ちを伝え合いながら交流を深めました。
お花畑プロジェクトは、今年で4年目を迎え、2009年度は、今年4月よりスタートし、ひまわり畑の整備・種まき・草刈・コンサート開催等、一連のスケジュールを終え、9月6日の撤収・片付けを以って、成功裏に終了しました。