活動計画・活動報報告のトップへ戻る
NO7
9/6(土)埼玉県商工会議所青年部連合会川口大会
9月6日(土)埼玉県商工会議所青年部連合会川口大会が 開催されました。
埼玉県下13単会対抗のクイズ大会を始め、4つの分科会や懇親会等で商工会議所青年部メンバーの見識や各単会相互の交流を深めました。





10/12(日)第3回9月例会 ところざわまつり

10月12日(日)第3回9月例会として、ところざわまつりにおいて、毎年恒例の青年部『屋台村』が盛大に開催されました。
好天に恵まれ、屋台村ステージでは、所沢市内を中心に活動している若手ミュージ シャンのライブや市民劇団、プロバスケットチーム「埼玉ブロンコス」の選手紹介や埼玉西武ライオンズのダンスパフォーマンス、日本大学「DIPPERS」のチアリーディング、芦沢みゆきに続き、とりは「JULEPS」と終始魅力的なステージを展開しました。
また、出店ブースでは、焼きそばやうどん、さといも団子汁、ビールやジュースなど、より安価なメニューの提供に努め、多くの来場者で賑わいを見せていました。
当所青年部では、屋台村会場(銀座中央広場)より所沢の元気を発信するとともに、ところざわまつり開催へ向けて、バザール運営や環境対策にも参画し、所沢への地域貢献の一翼を担っています。
また、社会福祉協議会と連携して「プラチナゾーン」を設営し、お年寄りや障がい者等の方々にもところざわまつりをより楽しんでいただけるよう、優しい環境づくりに努めています。



その他の写真はこちらからスライドショーでご覧いただけます。